W650の平凡日記

日々の出来事や、車、バイクでの旅について紹介します。


水晶浜海水浴場に行ってきました。

2008年7月13日

サイクリング

本日も天気が良かったので友人とサイクリングに行ってきました。

いつものサイクリングコースを紹介します。

 

 

堤防沿いのサイクリングロードを走り、忠節橋に出ます。 この近くで花火大会が行われます。

 

 

また堤防沿いを走ります。 日曜の早朝という事もあって人はあまりいませんでした。

 

 

 

岐阜公園前を通ります。 が、ちょっとここ岐阜公園といえば、ここを見ないと来た意味がないというくらい有名な場所があります。

でも、昆虫嫌いの方にはオススメできません。

 

 

それは、名和昆虫博物館です。

 

 

岐阜市の重要文化財に指定されています。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

そして、金華山ドライブコースを登ります。

結構坂がきついので、ギアを一番軽いのに変えます。

それでもかなりきついです。 

いい運動になります。

 

 

いつもの展望台です。 私達以外誰もいませんでした。

 

しばらく休憩し、金華山を下りました。

 

まだ、サイクリングは続きます。

 
約800mのトンネルを越えます。
 
 
ここで、面白い名前の地下道がありました。
 
 
えっ? 子作り? 
 
こんな所で子作りは出来ません!!
 
反対車線に行くと・・・、
 
 
あー、良かった。 こんな漢字なのね。
ちょっとあせりました。(汗)
 
 
そして、いつもの喫茶店でモーニングにいきました。
 
これで、350円です。
一通り食べた頃に、喫茶店のマスターから、
”運動して、お腹空いてるでしょ!”
 
とのお言葉があり・・・、
 
さらに、トースト2枚とアイスコーヒーをサービスしてくれました。
 
ん〜、お腹いっぱいになりました。
この喫茶店にいくといつも大サービスしてくれます。
ここのマスターもバイク好きで、店内に陸王が飾ってあります。
 
マスターも私のお世話になっているバイクショップの常連で顔なじみです。
そのため、いつもサービスしてくれます。
 
お腹もいっぱいになり、再び走り出し、家路に着きました。
 
結局、食べ物ネタで締めくくってしまいました。(笑) 

 

 

 


2008年7月13日 14:06

コメント

Y's [2008年7月13日 15:37
こんにちわ。
今日は、特に暑くないですか?
家の中でクーラーに浸かっております。
朝から健康的な運動をされていて頭が下がります。(_ _)
噴き出す汗をものともせず、金華山を登られ、また、「こづくり」で祈願!?され
おまけにモーニングを倍サービスしてもらって充実した時を過ごされ良かったですね。
陸王・・・見てみたいわ!昆虫館も・・・
自分は、本日、夕方、初乗りするつもりでいます。(^^)Y
目のバランスが少々不安ではありますが・・・笑!

triplesix6 [2008年7月13日 16:15
こんにちわ。
普段のサイクリングコース、たくさんの発見がありましたね!地下道の入り口の名前、大笑いです。木造だったら潜ったら怖いよね!どんな人が名前を付けたのか逢ってみたいです。きっと大らかで気さくな人柄だと思います。堤防沿いの公園もよいですね!そのうち3人で歩く日が来るんですね!モーニングよかったですね!2杯目は(本音)ビールが欲しい?とちゃいますか?

おぺ [2008年7月13日 17:58
こんにちは、おぺです。
おぉ、これぞ中部圏の正統派モーニング!バナナがポイント高いです。でも、いくら気心知れたお客さんだからって2倍もサービスしちゃダメでしょw。
忠節橋の線路はもう残っていないのですね。

W650 [2008年7月13日 17:59
Y’sさん、こんばんわ!
いつもコメントありがとうございます。
昼食後、2台洗車し、ビールを飲んで昼寝をしておりました。(笑)
自転車で走ると滝のように汗が流れておりました。
>陸王・・・見てみたいわ!昆虫館も・・・
陸王は、ずっと店内にあるため非常に綺麗な状態です。 マスターの1/1スケールの飾り物です。
昆虫博物館は子供の頃に行ったきりで、20年以上行ってないと思います。 珍しい昆虫が見つかると時折、この博物館を通じて新聞等で紹介されています。
久々のツーリング楽しまれたでしょうか?

W650 [2008年7月13日 18:09
triplesix6さん、こんばんわ!
いつもコメントありがとうございます。
>普段のサイクリングコース、たくさんの発見がありましたね!
はい、普段何気なく通過するコースでもこうして写真を撮りながら走るといろんな発見があります。
>地下道の入り口の名前、大笑いです。・・・。
はい、これは友人が発見しました。 至って普通の地下道でした。 地名かと思いきや地名でもありませんでした。 何故、こんな名前なのでしょうね? 木造(もくぞう)でも無かったです。
>そのうち3人で歩く日が来るんですね!
はい、そんな日が訪れる事を願っております。
>2杯目は(本音)ビールが欲しい?とちゃいますか?
そう思ったので、午後からまず、MPVを洗車そて、1本飲み、キャロルを洗車し、エアコンをガンガンにかけて1本飲み、昼寝をしておりました。




W650 [2008年7月13日 18:13
おぺさん、こんばんわ!
いつもコメントありがとうございます。
>おぉ、これぞ中部圏の正統派モーニング!
はい、定番中の定番ですね。 ジャムでなく小豆だったら、さらにポイント高いです。
このマスターはマンション経営もしていて、喫茶店は趣味でやっているような感じですよ。
バイクショップの宴会場としても使われます。
>忠節橋の線路はもう残っていないのですね。

はい、暫くは残っていましたが、送電線と共にきれいに無くなってしまいました。

-.-; [2008年7月13日 18:21
こんにちは。
朝から運動されてそして定番モーニングサービスと充実した
休日の過ごし方ですね。
今年は長良川花火久しぶりにでかけてみようかなぁって思いました。
金華山も昔はよく行ったのになかなか行かなくなってしまいましたね〜。

W650 [2008年7月13日 18:29
-.-;さん、こんばんわ!
いつもコメントありがとうございます。
>朝から運動されて・・・。
はい、週末くらいしか運動する時間が無いのと、友人も家庭があり、午後からは家族サービス等があるため、早朝しか会う時間がありません。

>今年は長良川花火久しぶりにでかけてみようかなぁって思いました。
早めにお出かけする事をお勧めいたします。
場所取りをするなら、前日がいいですよ。
>金華山も昔はよく行ったのになかなか行かなくなってしまいましたね〜。
以前よく行かれたのですね。 私は自転車で30分程でふもとに行けます。 そして、登るのに30分掛かります。


LUXEL [2008年7月13日 21:09
こんばんは(〃▽〃)ノ
朝早くから、サイクリングをされたそうで、お疲れ様でした。
サイクリングをされたコースの風景の移り変わりに注目をして記事を読ませてもらいました。
新緑あり、カーブあり、トンネルありなどなど…
W650さんがチョイスされているコースは、走り応えがありそうですね。
おっと、サイクリングを終わった後にモーニングを注文されて、お値段を聞くとめっちゃ安いです。
流石、モーニングの激戦区として有名な中部地区ならではのおもてなしがあり、これは食べ応えが満点ですね。

P.S そちらでは36℃近くまで上がったとニュースで報じられていて、お体の方は第ジィ奥部でしょうか?
明日も暑い日になるので、熱中症にはお気をつけてくださいね(*^^)v

W650 [2008年7月13日 21:58
LUXELさん、こんばんわ!
いつもコメントありがとうございます。
いつものコースは距離にして20Kmくらいで、たいした事はありませんが、金華山を登るのが大変で、かなりの体力がいります。 しかし、くじけて降りて押すということはありません。
全てこいで登りきります。
ここのモーニングは量としては一般的ですが、なじみのサービスがあるので、ボリューム満点です。

本日はかなり暑かったです。 車2台洗車したら、フラフラになりました。
>明日も暑い日になるので、・・・。
お心使いありがとうございます。

ラクちゃん [2008年7月14日 20:10
こんばんはぁー(〃ー〃)ノ
運動した後のジュースに食事は倍楽しめますねッ☆彡
バイク仲間とかって何かいいですね!!!

[2008年7月14日 22:49
こんばんは☆
初めてお邪魔しました。
いつもコメント頂いているばかりだったので、
これからは、私も。。。
サイクリングされているんですね!!
ちょっぴり意外でした。
なぜだかわかりませんが、アウトドアのイメージではなかったので。。。
すみません、勝手なイメージで(^_^;)

W650 [2008年7月14日 23:03
ラクちゃん、再度こんばんわ!
コメントありがとうございます。
サービスが良すぎるので、せっかく運動しても、プラスになっているかも。(笑)
>バイク仲間とかって何かいいですね!!!

はい、仲間は大切ですね。私の宝物です。

W650 [2008年7月14日 23:06
郁さん、こんばんわ!
私なんぞへのコメントはいつでもいいですよ〜。
気が向いたときにお越しいただければ結構ですよ。
>なぜだかわかりませんが、アウトドアのイメージではなかったので。。。

あははっ、料理ネタが多いからでしょうか?
かなりアウトドア派です。(自称)
家でじっとしてるのが苦手です。

[2008年7月15日 22:47
アウトドア派だったのですね!!
私も、家でじっとしているのは苦手です☆
だから、家にはあまりいません(笑)
洗車も好きですよ!!
没頭できるので、ストレス発散にはもってこいです!!

W650 [2008年7月15日 23:18
郁さん、こんばんわ!
再度のお越しありがとうございます。
郁さんも、家に閉じこもるのは苦手なのですね。
ブログを通じて分かるような気がいたします。
洗車は日曜日にしましたが、あまりに暑いので、ビールを飲みながら洗車してました。
自分も水を浴びたいくらいでした。(笑)

コメントを投稿する

※は必須項目です。   ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。

ニックネーム
メールアドレス   
URL  
コメント
(全角500文字以内)
 
パスワード   

投稿する

トラックバック

この記事に対するトラックバックURL:

  ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。

水晶浜海水浴場に行ってきました。


<<  December.2008  >>

SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

カテゴリ

  • カテゴリはありません。

九州地区限定 Gazoo mura応援企画 ムラの笑顔に会いに行こう!キャンペーン

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS



お気に入りブログ

»一覧を見る



アクセス数

91196pv


お気に入り登録ユーザー数

14Users    




トラックバック一覧

  • トラックバックはありません。